• HOME
  • BLOG
  • 日記
  • 【ドラッグストアで学んだ】一番怖い人・優しい人。

【ドラッグストアで学んだ】一番怖い人・優しい人。

皆さんこんにちは。元音大生の起業家 城谷麻美(@mamimusik)です。

先日、以下のツイートを発信しました。

 

【心が温まるお話】
新規事業のため #ドラッグストア で修業中
マスクやデマ騒動で大変な状況が続いています
そんな中、昨日お客様が「いつもありがとう」とレジで袋詰めした栄養ドリンク10本入2箱を取り出し、風月堂詰め合わせと共に店員に差し入れをくださいました(´;ω;`)
感激( ;∀;)この味一生忘れない😢

 

今回は 【ドラッグストアで学んだ】一番怖い人・優しい人を解説します。

今回のお話は、こんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

  • 心温まるお話を読みたい人
  • コロナ疲れしている人
  • ドラッグストアで働いている人
  • 薬剤師や医薬品登録販売者の人

 

 

それでは詳しく説明していきます☺

【ドラッグストアで学んだ】一番怖い人・優しい人

 

新型コロナが流行し、トイレットペーパーが店から消えた日のこと、皆さん覚えていますか?
緊急事態宣言が発令され、外出自粛の日々を約2か月過ごしましたね。
お疲れさまでした。そして、外出自粛や密行動はなるべく避けて、手洗いうがい消毒を続けましょうね!

 

デマだとわかっているのに買いに来る人が一番怖い。

さて、みなさんは①②③のどれでしたか?

  1. デマと知らずにトイレットぺーパーを買いに走った人
  2. デマだと理解して買いに行かなかった人
  3. デマだと理解しているけど、みんな買ってるから買いに行った人

 

私の場合は、何とか家にある分と実家から2ロール分けてもらい耐えました。

今、医薬品登録販売者の資格取得の勉強を事業と並行しており

ドラッグストアで修業しています。

マスクや消毒液の騒動も見てきましたし

トイレットペーパー騒動も目の当たりにしました。

 

まず、①のデマと知らずに買いに走った人は、情報をつかむのは速いけれど、掴んだ情報がデマだった。でも行動は速い人。

だと認識しています。ただ、自分で考える力は弱い。

(トイレットペーパーはほぼ日本製なので無くなることはない)


③の「デマだと理解しているけど、みんな買いに行っているから」買いに行った人が

一番怖いです。

デマなのに、なぜ買いに行くのか?ドラッグストアの店員が疲弊していると情報が流れた後も、なぜ買い占めに来るのか?

なぜ「いつ入荷するのか」と鬼の形相で聞いてくるのか。不思議でなりませんでした。

みんなしてるから。は思考停止の合図です。

「ダメだってわかってるけど皆コピーしてるから私も」と楽譜コピーする人

「ダメだけど、みんなしてる」

自分のことしか考えていない。
そして、思考が止まっています。

何も考えていない。
自分の行動で、相手に被害があることを理解していない人たちです。

 

一番怖いです。

人を癒す力がある人は、どこでも生きていける。

そんな中、天使が現れました。

勤務先のドラッグストアでのある日の出来事です。
トイレットペーパーの買い占めが終わり、マスクの取り合いになる中、あるお客様がドラッグストアの空気を一掃してくださいました。

城谷
ありがとうございます~。(レジ袋渡す)
お客さま
(ガサガサガサ)
城谷
???
お客さま
いつもありがとうございます。
毎日大変だと思います。これ皆さんで飲んでくださいね
城谷
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)天使( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

お客様は買い物袋からチオビタゴールド二箱を取り出し、風月堂のお菓子の詰め合わせとともに私たちに差し入れしてくださったんです。

 

私の中でチオビタゴールド=癒し という印象が付きました。
張り詰めた空気をオアシスに変えてくださったお客様に心から感謝します(*’ω’*)🌳
誰かを癒せる人は絶対に必要とされます。どこに行っても必要とされます。
空気を換えようとする人、空気を換えることが出来る人は、絶対に必要です。
私もそんな人でありたいです。

今回は、ドラッグストアで学んだ、心温まるお話でした。参考になればうれしいです☺

▼こちらの記事もおすすめです
[blogcard url=https://mamishirotani.jp/archives/353]

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☺
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。