• HOME
  • BLOG
  • 名言
  • 【人生やり直したい人へ】FS効果と禅語を使って、今すぐにやり直す。

【人生やり直したい人へ】FS効果と禅語を使って、今すぐにやり直す。

皆さんこんにちは。城谷麻美(@mamimusik)です。

「全部捨ててどこかに行ってしまいたい」「人生リセットしたい」「人生やり直したい」そう思ったことがある人は少なくないと思います。実際私も何度もそう感じたことがあり、何とか持ち直して人生を辞めずにここまで来ています。

実際、私も2021年に何度も挫折を経験しました。病気・緊急事態宣言での仕事キャンセル・企画したコンサートが天候不順により中止。誰も責めることができないはずなのに、自分自身を責めてつらい毎日を送りました。

今日は、私が人生に思い悩んだ時や仕事がうまくいかなかった時、ある方法を使って人生をやり直せた方法をお伝えします。

【人生やり直したい人へ】FS効果と禅語を使って、今すぐにやり直す。

私が人生に思い悩んだ時や仕事がうまくいかなかった時、ある方法を使って人生をやり直せた方法を3つをお伝えします。

①禅語に助けられたことを思い出した
②心理学FS効果を試した
③自分なりの復活法を確立させた

①禅語に助けられたことを思い出した

人生が毎日充実していると感じていたときの過去の手帳を見返しました。
そこに「日々新又日新」と大きく書いていました。禅語です。
毎日を新しい心で始め、見るもの触れるものが皆新しいのであれば、この世界は新しい。そんな意味です。

毎日が新しいのだから、いつまでも過去に縛られていては人生がもったいないだけですよね。
「今」と向き合う覚悟と勇気をもらった言葉です。よかったら皆さんも手帳に書いてみてください。

②心理学FS効果を試した

冒頭にも書きましたが、2021年に何度も挫折を経験しました。病気・緊急事態宣言での仕事キャンセル・企画したコンサートが天候不順により中止。誰も責めることができないはずなのに、自分自身を責めてつらい毎日を送りました。しかしこのままでは嫌だ。でも一歩踏み出せばまたうまくいかないのではないか、また失敗するのではないか。そう怖くなっているときにFS効果と出会いました。

FS効果については、私はメンタリストDaiGoさんのYouTubeで知りました。フレッシュ・スタート効果と言います。
新年を迎える元旦に一年の目標を決める人や、誕生日に「30歳の目標」と何歳のうちにしたいことリストを書いた人も多いと思います。自分にとって新しいと思える日をきっかけに何かを始めれば、達成率が上がる効果があるというような内容でした。

「人生やり直したい」と思った人は、是非視聴してみてください。Youtubeのリンクを記事の一番下で共有しています。
観れば勇気がもらえます。自己肯定感の低さ・自信のなさで悩んでいる方がいたら、DaiGoさんのブログやYoutubeは大変おすすめです。

③自分なりの復活法を確立させた

①の禅語 日々新又日新『毎日を新しい心で始め、見るもの触れるものが皆新しいのであれば、この世界は新しい』
②FS効果(フレッシュ・スタート効果)

二つ組み合わせたら、人生毎日がターニングポイントとなり、挫折からの立ち直り・掲げた目標や夢に向かう後押しなりました。
最初にも書きましたが、2021年に何度も挫折を経験しました。病気・緊急事態宣言での仕事キャンセル・企画したコンサートが天候不順により中止。誰も責めることができないはずなのに、自分自身を責めてつらい毎日を送りました。

33歳でようやく自分なりの復活法を確立させました。皆さんもぜひ「自分なりの復活法」を持ってみてください。

▼DaiGoさんのYoutube『人生やり直す人生の大逆転を狙える心理テク【FS効果】とは』はこちら

今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。 応援が励みになります。 にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。