先送りしてしまう人が使う言葉「あとでしよう」の真実とは。

皆さんこんにちは。元音大生の起業家 城谷麻美(@mamimusik)です。

先日、以下のツイートを発信しました。

✅「あとでしよう」は記憶喪失魔術

あとでする
あとでしよう

言った矢先に記憶がなくなる魔術

あとでしよう
=「見なかったことにする」

です

衝撃の事実ですよ🌳Σ(-`Д´-;)

今回は 先送りしてしまう人が使う言葉「あとでしよう」の本当の意味についてお話をします。

今回のお話は、こんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

  • 先送りしがちな人
  • ブログ書けなくて悩んでる人
  • 筋トレが続かない人
  • 転職するか迷っている人

 

読み終わるとこうなります

  • 今すぐ行動できるようになる
  • 今すぐブログ書きたくなる
  • 今すぐ筋トレしたくなる
  • 今すぐ転職活動始めたくなる

それでは詳しく説明していきます☺

先送りしてしまう人が使う言葉「あとでしよう」の真実。

言葉には、黒魔術と白魔術があります。

言葉には、黒魔術と白魔術がある。

言葉には、黒魔術と白魔術があります。

黒魔術は、やる気が出ない・毎日楽しくない・仕事がしんどい人ほど上手に使います。

白魔術は、向上心がある・好奇心旺盛・幸せに生きている人ほど上手に使います。

「あとでしよう」という言葉は、黒魔術です。

「あとでしよう」をいうと、言った矢先に記憶がなくなります。記憶喪失魔術です。

「あとでしよう」=見なかったことにしよう という意味です。これが真実です。

先送りしてしまう人は、「あとでしよう」「あとでする」の黒魔術をよく使います。

「あとでしよう」と言って「あと」が「明日」に代わり、「明日しよう」という黒魔術界の強力ワードが生まれます。

何かを始めたいのなら。

何かを始めたいのなら、何かをやり遂げたいのなら

今すぐ「あとでしよう」を封印しましょう。

封印する代わりに今すぐ行動できる白魔術を伝授します。

「よし!やろう」

1.「よし、やろう」と言ってみてください。今すぐ。

なんだ、これだけか。と思う人は、またすぐに「明日からしよう」に変化しますよ。

 

「よし、やろう」今すぐ言ってみてください。

クリア出来たら次に進みましょう!

2.「明日から始めよう」としたものを「よし、やろう!」と言ってからいくつかメモしてみてください。今すぐ。

なんだ、これだけか。と思う人は、またすぐに「明日からしよう」に変化しますよ。

「よし、やろう!」と言ってからというのがポイントですよ。

 

クリア出来たら進みましょう!

3.メモしたものから「よし、やろう!」と言ってから一つ選んでみてください。今すぐ。

「よし!やろう」ばっかり面倒くさいなと思う人は、またすぐに「明日からしよう」に変化しますよ。

明日からしよう思考ってこびりつく油汚れのようです。

クリア出来たら、明日しよう界のボスが出てきましたよ!

4.選んだものを「よし、やろう!」と言ってから始めてみてください。今すぐ。

もう遅いし寝ないと。明日しよう。
時間がないからあとでしよう。

あとでしよう。また出てきました。この黒魔術なかなか手ごわいですね。

明日になったら忘れてますよ。今すぐしましょう。

ブログ書きたい人は、ひとまずパソコンを入れて、タイトルに「よし、やろう!」と書くだけでもいいし、そこから全部書き上げても何してもいいです。

ブログ書くためには、パソコンかスマートフォンに入力するしか方法がありません。何文字でもいいので書いてみてください。

筋トレ始めたい人は、今日はストレッチから始めてみてください。難しいことは考えず、ラジオ体操でもいいです。体を動かしてみましょう。

転職するか迷っている人は、まずは現状を書き出してみてください。漠然と転職したいと思っていても転職は難しいです。

5.最後の敵は、「今日の自分」です

最後の敵は、今日の自分です。今日の先送りばかりした自分に打ち勝てなければ、明日も先送りばかりする自分です。

今日の1~4を毎日繰り返してみてください。気づいたら心の中で「よし、やろう!」と唱え、気が付けば無意識のうちに「今すぐ」する人になっています。

もう一度言います。

言葉には、黒魔術と白魔術があります。

黒魔術は、やる気が出ない・毎日楽しくない・仕事がしんどい人ほど上手に使います。

白魔術は、向上心がある・好奇心旺盛・幸せに生きている人ほど上手に使います。

どちらの魔術を使う人間になりたいのか、答えは決まっています。

今すぐ行動できる人になりたい人は、続けてみてくださいね!

 

今回は、先送りしてしまう人が使う言葉「あとでしよう」の真実についてでした。
参考になればうれしいです☺

▼この記事を読んだ人におすすめ

https://mamishirotani.jp/archives/217

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☺
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。