【Twitter運用】フォロワー数1,000人になるまでにした大切なこと3つ。

皆さんこんにちは。元音大生の起業家 城谷麻美(@mamimusik)です。

先日、以下のツイートを発信しました。

今回はTwitterフォロワー数1,000人になるまでに私がした
大切なこと3つ のお話をします。

今回のお話は、こんな人におすすめです。

 

こんな人におすすめ

 

  • Twitter初心者の人
  • Twitterを無理なく伸ばしたい人
  • Twitterを本気で伸ばしたい人

 

それでは詳しく説明していきます☺

Twitterフォロワー数1,000人になるまでにした大切なこと3つ。

①しないことを決めた
②発信内容の軸を3つに絞った
③プロフィールに魂を込めた

①しないことを決める。

自分の中で、Twitterでしないことを決めました。

私の場合は以下の通りです。

  1. 相互フォローという方針
  2. 伸ばすためのいいね
  3. 伸ばすためのRT
  4. 伸ばすためのリプ(コメント)
  5. フォローを外す・整理するという行為

①相互フォローという方針

自分と価値観が合わない人を無理にフォローしてもフォローされても、
どちらにせよお互いのためにならないからしませんでした。
(※誤解しないでください!フォローしてないから価値観が合わないという意味ではありません!Twitterもリアル社会と同じと考えていますので人間関係に慎重なだけです☺)

②伸ばすためのいいね

片っ端から適当に「いいね」しませんでした。
きちんと読んで「ほお~こんなに頑張ってる人がいるのか~パワーもらえた!」と思ったらいいねを押します。

③伸ばすためのRT

たまに見かけるのが「フォローとRTしてくれたらフォローとRTします!」というもの。
これに何の意味があるのかなと思いますが、否定はしません!ただ価値観が合わないだけ👀

④伸ばすためのリプ(コメント)

インフルエンサーのリプで絵文字だけの人を多く見かけます。
これも傍から見て「なんだこれは?!」と感じるのでしないことにしました。

「まずは露出!」という声もありますが、リプをするなら共感リプ!これにつきます♬
絵文字だけの人や持論を展開するリプは、主からすると「???」と思って消耗するだけです。(私がそうでした)

⑤フォローを外す・整理するという行為

これもよく見かけます。

とにかく片っ端からフォローして、フォローされなかったら解除していくパターン。
私はこれもしませんでした。

フォローする行為を軽く見ている人が多いためです。
オンラインだから。SNSだからという意識があると出来てしまうんです。

②発信内容の軸を3つに絞る

発信内容を3つに絞りました!

言いたいことは山ほどありましたが、芯の通ったアカウントに作り上げたくて3つに絞りました。

私の場合、以下の通りです。

  1. HSPや自己肯定感関係のお話
  2. 人となりが見えるお話(料理・ドジった話(笑))
  3. 有益で共感したツイートのRT

大きなテーマとしては「肯定的な生き方」の発信としています。

③プロフィールに魂を込めた

3つ目です。プロフィールに魂を込めまくりました!
私の場合、本名でしているので嘘偽りなく書く必要がありますよね。信頼の証です。

業務内容をだらだら書くのではなく、以下を必ず入れるようにしています。

  1. どんな性格か
    私の場合、「なんでも受け入れる人」「HSP気質」
  2. 人とは違った経歴
    私の場合、「難聴になって音大中退」「24歳で法人役員」「元音大生の起業家」
  3. 絵文字で自己表現
    私の場合、🌳🐑
  4. 今力を入れていることや専門
    私の場合、「VR」「中医学」「医薬品登録販売者」「音楽」
  5. 発信媒体のリンク
    私の場合、ブログとYouTubeのURL

頻繁に文言を変えています。
いかに「私」が伝えられるか!これがカギです☺

まとめ

・「伸ばすため」が目的となった無意味な行動をやめた
・有益と共感を中心としたツイートをした
・プロフィールを妥協しなかった

今回は、フォロワー数1,000人になるまでにした大切なこと3つでした!
楽しいTwitterライフを送りましょう🌳🐑

参考になればうれしいです☺

 

▼こちらの記事もおすすめです

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☺
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。